-
386. 匿名 2019/04/18(木) 21:41:32
今でも昔でもあり得ないと思う中学の時の数学男性教師。
まず、教えるという気がさらさらなく、教科書を早口でバーっと読む。
で、黒板に「♂1 ♀1」と記入。
これがどういう意味かと言うと、出席番号1の男子と女子のことで、この下に回答を書けと。
この時点でもうまずあり得ないよね?
で、クラスメイトはこの教師が全然教えてくれないから周りの子と話し合って教え合うことになる。
その間コイツは竹刀を持ってただただ教室内をブラブラ。
で、ここからがさらに問題。
田舎の中学だったこともあり、私は中学時代ずっと学年トップの成績だった。
いつも通り私が周りの子に教えていた所、いきなり私の前に立ち、何の脈絡もなくみんなの前で大声で「お前は勉強は出来るかも知れないけど人間としては最低だ!」と。
あまりの事に私はアタマが真っ白になり、クラス中もシーン。
まだ中学生だったから、私は人間として最低なのか………とメッチャ悩んだ。
あまりにショックで親にも何も言えなかった。
ホント、親に言えば良かったよ!!!+8
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する