ガールズちゃんねる
  • 56. 匿名 2019/03/27(水) 13:44:25 

    この業種のバイトとかパートをやったことなくていきなり正社員になりたいの?
    バイトより正社員のほうが当たり前だけど、大変だと思うよ。全部職場によるけど、その日の仕分け終らないと社員は帰れないだろうし、夜勤日勤と時間不規則だったり、フォークリフトの免許必要だったり、冷暖房なかったり、扱うのが冷蔵品なら冷蔵庫の中だったりするし。扱うものにもよるけど、軽い物だけ扱うっていうのはほとんどないと思う。パートさんはおばさんばかりだから、好かれないとひそひそされる。
    あと、災害起きると物流は規模が大きいほど混乱するから、その処理もしなきゃいけなくてそれが大変。自分も大変な時に会社も大変になる。
    まずはパートでどんなものかやって雰囲気みるとか、面接の時にきちんと色々聞いたほうが良いかと思います。

    +113

    -1