ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2019/03/16(土) 14:06:43 

    よく、ニュースで<学校側はいじめの事実を認められなかった>とありますが、
    私の通っていた小中学校では日常的にいじめがあったような気がします。
    本当にちゃんと調査しているんでしょうか。
    私の経験からすると、いじめは基本<ある>前提で調べた方がいいと思うのですが。。

    みなさんの学校はどうでしたか?

    自分の子供にはなるべくいじめのない環境で過ごして欲しいと思っています・・・

    具体的に目撃したいじめで特に酷かったのは
    ●弱い男子に犬の糞を食べさせる
    ●特別学級の男の子を掃除道具入れに閉じ込める、教室に閉じ込める
    ●特別学級の女の子に性的嫌がらせ

    で、無視・悪口・暴言・軽い暴力・黒板に悪口を書く などは本当に頻繁にあったと思います。
    女の子は無視・悪口がメインで、男子のいじめの方が壮絶でした。
    猫を自転車で轢いたりする子もいました。

    ちなみに高校では一度もいじめを目撃したことが無かったので・・・

    これはたまたま小中学校で運が悪かっただけなんでしょうか?

    +10

    -58

関連キーワード