ガールズちゃんねる
  • 187. 匿名 2019/02/22(金) 16:32:15 

    > 私は、小室さんがこの状況から「一発逆転」を決める唯一にして最高の方法を提案したい。それは、クラウドファンディングを行うことである。

    > もし小室さんがクラウドファンディングを呼びかければ、彼の家庭が抱えているという400万円の借金を返済するためのお金など、一瞬で集まるだろう。

    > 私としては小室さんに、このクラウドファンディングで得た資金によって、400万円の借金を耳を揃えて返済し、晴れがましい表情で参内していただきたい。これまで女性皇族を妻に迎えてきた男性たちとくらべて、圧倒的に「普通」の小室さんだからこそ、それを達成してもらいたい。

    > これは、「愛に出自は関係ない」とか「家族の事情で人の可能性が狭まるなんて、時代遅れ」と普段は自信満々で謳いながら、いざ実際に「イマイチな人」が目の前に現れると、手のひらを猛スピードで返す世間に対する反逆となるからだ。

    > けっしてバカにしているわけでも、茶化しているわけでもない。真剣にそう思うのだ。

    > 「借金400万円返済クラファン計画」は、この社会が目を背け続けている矛盾を白日のもとに晒す反撃の狼煙となる。都合のいい時だけ、自由だ平等だ、性別も出自も家庭環境も関係ないと言う世の中の「二枚舌」を引っこ抜くのだ。

    > 「現代ビジネス」は、世の多くの媒体が「小室叩き」に寄りがちであるにもかかわらず、炎上覚悟でこの主張を取り上げてくれた。敬意と謝意を表すとともに、厚かましくも願わくは、どうかこの文章がぜひ小室圭さんに届きますように。



    宣伝目的で演じるにしてもアホが過ぎると逆に売れなくなりますよ…

    +98

    -4