ガールズちゃんねる

仕事をしていない女性との結婚

5826コメント2019/03/02(土) 16:27

  • 2914. 匿名 2019/02/19(火) 18:58:12 

    >>2881
    主のコメント


    主です。
    皆さんのたくさんのコメントを読ませていただき、言葉足らずな部分や語弊があったのを反省しています。

    今まで私は実家暮らしでしたが、数年前に母が他界し、父、兄と住んでいましたが、二人ともあまり家事に慣れていなかったこともあり、私が仕事と家事をする形になっていました。
    仕事ばかりで、という部分に家事の意味も含めていたため、誤解を与えてしまい、申し訳ありません。
    もちろん今の大人二人だけの生活なら、家事をしても時間はたくさんあまるので、趣味にいそしんだり自分の好きなことをしたりする時間にあてています。
    また、2019年の7月には籍を入れたいね、と話しており、そこから自然と同棲の話になりました。
    彼の職場が近い所を優先し、新しく部屋を借りる形になりました。
    彼からは結婚したら共働きであってほしいということだったので、籍を入れるか結婚式を挙げたタイミングで仕事を探そうとは思っています。
    彼にもその意思は伝えました。
    なので、それまで自由に過ごしたいという気持ちがあり、働かないと結婚しないような流れに変わっているのが気になっていて…。
    全く働きたくないわけではないので、彼の言うように今すぐアルバイト等を始めるのも良いとは思うのですが…。
    皆さんが指摘されるように、細かい点まで煮詰める必要があったなと実感しています。
    もう少し考えをまとめ、彼と話し合いたいと思います。

    +21

    -1

関連キーワード