ガールズちゃんねる

仕事をしていない女性との結婚

5826コメント2019/03/02(土) 16:27

  • 1951. 匿名 2019/02/19(火) 16:09:20 

    >>1851
    車で高速使って3時間程度の距離ですが遠距離の彼と結婚しましたよ。
    しかも彼は日曜日の1日のみ休みで私はアパレル店長だったので平日1日のみ休みだったので会う時は私の休みの日に彼の家に電車で行って仕事から帰ってくるのを待ってデートか、彼の休みの日は彼が車で私の家まで来て私の仕事が終わったらデートかで丸1日一緒に過ごした事はありませんでした。
    正月やGWも私が休めなかったので。
    その生活を1年程続けて、それに嫌気がさした彼が私の家の近くに移動願いを出して、もともと私が一人暮らしをしていた部屋で同棲をし、同棲1年目(付き合って2年目)でプロポーズされ、アパレル店長だとブラックで休みも取れないので結婚準備も進まず、プロポーズから半年後に私が退職し、週3程度のアルバイトに切り替えてやっと両親の顔合わせなどを済ませてプロポーズから1年後(付き合って3年目)に入籍しました。
    私の場合は遠距離だったからこそ、お互いに尊重し合いながら(彼が移動願いで私の家に越してきてくれたり、結婚が決まった時は私が退職してアルバイトに切り替えたり)慎重に結婚まで進んだ感じです。

    +0

    -14

関連キーワード