-
94. 匿名 2019/02/17(日) 22:57:55
真面目にレスすると、大学生で無能って当たり前なので心配ない。
大学生で自分はなかなか有能でできる奴と思っている方が危ない。
他人と関係を築くのも、下手なのは当たり前。歳をとると開き直って適当にやり過ごしているだけ。うまくいかないからみんな悩んでいるんだよ。築けると思っちゃいかん。
大人はすごいと思ってしまうかもしれないけど、それって「単に口がうまいだけ」。何か立派な賢いこと言ってます~という振りがうまくなるだけで、人って生まれて死ぬまでずっと安定してバカなまま。それに気づいているかどうかが最大のポイント。気づいていない奴が一番危ない。超ド級のバカなので近寄らないこと。
資格の勉強とかそういうものは、バカとあまり関係ない。向いているか向いていないか、興味があるかないか、が影響しているだけでで、頭が良い悪いじゃない。ダメだこりゃと思ったら別の資格とか、興味のある物に手を出してみて、やっぱりいまいちだったらやめればいいのよ。いろいろかじるといろいろトリビア的に細切れの知識が増えて、それはそれで雑学王みたいな感じで楽しい。
大学生で賢い奴なんかいない。30過ぎても40過ぎても70過ぎても90過ぎても、人は未熟で愚かなんです。それがわかっていて、昨日より今日より、明日、ほんの少しだけでいいからマシになっているように努力していれば、いいの。死ぬまでバカ。現役のバカ。みんなそうだから安心して!+12
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する