-
89. 匿名 2019/02/14(木) 20:02:00
私もトルコだと思う
エルトゥールル号は勿論だけど、トルコ地震の時にトルコを助ける為に尽力したミヤザキアツシさんの話は有名。
ミヤザキさんは東北震災後に地元で支援してくれたトルコ救助部隊に心動かされました。
その後起こったトルコ地震にボランティアとして参加し尽力されました。
しかし宿泊先で余震に巻き込まれてお亡くなりました。
そのミヤザキさんのボランティアと自己犠牲の精神を讃えミヤザキさんの名前がついた学校や公園があり銅像が健立しました。
トルコはミヤザキさんの遺体を搬送する際、外国人で初めて国葬を実施しています。+235
-6
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
17日の番組でトルコ人に愛される宮崎淳さんの銅像が紹介された。トルコ大地震でボランティアに志願したが、余震で生き埋めとなり死去。遺体が日本へ搬送される際、トルコは外国人に対する初めての国葬を実施した