-
359. 匿名 2019/02/14(木) 13:19:01
最近知った話だけど、ここでみんな因果応報なんてないと言うので書かせていただきますね。
有名大学の関係者から聞いた話なのですが、ある学科の教授は裏口入学などの不正行為に関与していて、自分の親戚や頼まれた人の子息を不正に修士号や博士号を取得させて、国家試験の問題を漏洩して部下に責任を押し付け、リストラさせたり、挙句には実力のない部下を一流研究機関へ無理やり就職させて賄賂を受け取っていました。
こんな酷いことをしているのに、大学側も教授を処分しなかったため、定年退職まで権力を行使し続けていました。
その教授の退職後、急に身体の様々なところに腫瘍が出来て入院して、あらゆる抗がん剤や薬品は効果がまるで無く、苦しみながら亡くなったそうです。
自分はその話を聞いて怖くなりました。
悪事はバレてないと思っていても、自分へ返ってくるのかもしれないし、因果応報とは自分のした罪の重さを贖罪する気持ちすら無い人には、まったく響かない言葉なのかも知れませんが、長い目で見ていると、現実的な負を自身で背負うことになると感じています。
生きていれば日々の生活の中で悪い感情が生まれることもありますが、それを行動に起こさないで、正しく生きた方が結果的には楽なように思えますね。+84
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する