ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2019/02/13(水) 09:11:11 

    緊張して人前で話せない… 明石家さんまの助言に「涙出そう」「救われる」  ニュースサイトしらべぇ
    緊張して人前で話せない… 明石家さんまの助言に「涙出そう」「救われる」 ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    明石家さんまが「緊張して人前でうまく話せない」という女性アスリートからの相談に応じる一幕が。 さんまからの意外な回答とアドバイスに、視聴者からも大反響が寄せられている。


    ■個性だから、そのままでいい

    新体操日本代表・竹中七海選手から「大勢の前で緊張してうまく話せません。さんまさんはそんなことありませんか?」と質問されたさんまは、「ありますよ」と即答し、驚きの声が。

    「お笑い芸人はとくに、『緊張しない人』って売れないんですよ。緊張する人が売れる、緊張しない奴はダメなんですよ。(自分も)若いときは、ずっと緊張してた」と、大成する芸人の多くが「緊張しやすい人」であると実感しているという。

    「それも個性やから。そのままでええと思う。緊張したキャラ、緊張キャラ!」

    と、竹中選手を励ました。

    ■緊張する人は「準備の量が違う」

    競泳・松田丈志選手は「緊張する人が大成するのは多分『準備の量』だと思う。自分が見ていても、緊張する選手のほうが
    練習している」と本番で緊張してしまうからこそ、より練習量を積んでいる傾向があるのでは? と語った。

    +790

    -5

関連キーワード