ガールズちゃんねる

職業訓練校通った方!

138コメント2019/02/27(水) 04:52

  • 95. 匿名 2019/02/09(土) 02:35:11 

    一般事務のパートに就きたかったので、パソコン・簿記のコースに行きました。

    20名ほどいましたが、卒業した後ほとんどの人がソッコーで全く関係ない仕事に就いたらしいです。

    私は事務と決めていたんですが、一般事務自体の求人が少なく、勤務地や時間帯など妥協点を探していたら、コースの先生から鬼のように連絡が……

    『職種とかどうでもいいし、すぐ辞めてもいいから早くして。じゃないと自分のところの評価が下がる』と。

    あなたの評価のために仕事するんやないわ!!
    って言いたかったけど、数か月お世話になったしひたすら謝った。

    その後に希望の求人が出て就けました!
    待って良かった!
    仕事してみて事務が自分に合ってるのが分かったので、通えて本当に良かったです。

    +7

    -0

関連キーワード