ガールズちゃんねる

パール好きな人

75コメント2014/09/15(月) 21:43

  • 47. 匿名 2014/09/14(日) 00:27:16 

    パール、好きなんですけど20代で買った物は15年経ったら変色しました。。

    できれば糸替えも毎年した方がいいし
    使ったらクロスでふきふきして
    パール用の保管ケースに入れなきゃならないなんて
    20代の頃は知らなかったです。

    なので普段使いは自作した淡水パールやコットンパール使ってます。

    +27

    -2

関連キーワード