ガールズちゃんねる

0歳児の母が語るトピ part32

7670コメント2019/03/07(木) 18:37

  • 812. 匿名 2019/02/06(水) 21:44:06 

    >>733
    同じことで悩みました!
    私の場合元々テレビはつけっぱなしタイプだったので産後も気にせず付けっ放しで
    時には寝るときもつけたまま寝てしまっていたり…。ダメな母親だと自分を責めました。

    その後徹底的にテレビを消していましたが…家族もいるのでそういうわけにもいかず。
    そんな時友人から、うちなんか子供何人もいるから一生つけてるけどみんなちゃんと喋るしなんなら言葉早かったよ?と言われて心が落ち着きました。

    以来、神経質になり過ぎず、寝る時は消して、昼間も見ない時は消す。
    怖いニュースや刺激の強い番組はチャンネルを変える程度にしてます。



    +25

    -0

関連キーワード