ガールズちゃんねる

0歳児の母が語るトピ part32

7670コメント2019/03/07(木) 18:37

  • 5746. 匿名 2019/02/26(火) 23:19:35 

    >>5642
    今4ヶ月になったばかりだけど、3ヶ月くらいからオーボールを見せてたけど手を伸ばしたりはしなかった。でも諦めずに片手が握ったり開いたりしてるときに触らせて偶然指が引っ掛かって持ったりしてた。(本人は持ってることに気付いてない)
    でもすぐポイされたよー。
    毎日やってたらだんだんオーボールを見るようになって偶然じゃなくて持とうとしてるなーって仕草が増えてきたよ。
    そしたら2週間後くらいにふと見たら両手で持ってる!その後は指に触らせなくても胸の前にオーボールかざしたら両手で掴んでくれるようになった。
    反応無くてもある日突然出来るようになるから毎日続けるといいと思うよ!

    +12

    -0

関連キーワード