ガールズちゃんねる

0歳児の母が語るトピ part32

7670コメント2019/03/07(木) 18:37

  • 2170. 匿名 2019/02/11(月) 22:28:07 

    >>2138
    脅すようで申し訳ないですが、うちの子が生後2ヶ月になった頃に38度出て病院に行ったら、小児科の先生に慌てたようすでいますぐ大きな病院へ行ってくださいと言われました。
    ちなみにインフルもRSも陰性だったので逆に問題がわからないのは怖いから、と。
    もし髄膜炎だったら大変なのでと言われ、大きな病院で骨髄の液を取る検査や尿検査、レントゲンなどたくさん検査をして、髄膜炎ではないけど38度出てたら怖いので入院しましょうと言われ即日入院しました。
    その後、抗生剤を点滴してもらって熱も下がったので3日後に退院しました。

    他の病院へ行ってはどうですか?

    +29

    -1

関連キーワード