ガールズちゃんねる
  • 213. 匿名 2019/02/04(月) 02:09:56 

    給食作る仕事してたらさ、本来なら食料大事にしなきゃいけないんだろうけど、
    野菜切ってたら落とすこともあるし、残して返ってきたら捨てるし、予備で取ってるのも捨てるし、休みが多ければ特に冬はその分余っちゃって捨てる。
    それが当たり前になっちゃって。
    飲食店もそうだけど、食料とかかわる仕事だから1番大切にしないといけないのに、持って帰って食べれる量じゃないから捨てるしかなくて辛い。
    かといってご飯ない人にあげるにも腐っちゃうし、どうにかならないのかな。

    +29

    -0

関連キーワード