-
458. 匿名 2019/02/01(金) 17:40:17
布オムツで育てました。外出時とか夜は紙オムツ併用で。
ゆるゆるうんちの時は、握って使うシリコンの洗濯板で予洗いして水の入った蓋付きバケツにポイ。
おしっこオムツはそのまま同じバケツにポイ。
溜まったら予洗いしてから洗濯って感じで、私の場合ですが苦には感じませんでした。
固まりのうんちが出るようになってきてからは、
出るタイミング分かりやすかったのでオマルに座らせてました。
なので、うんちは自分から教えてくれるのが早かったので
気付いたらトイトレ?も終わっていた感じです。
布オムツにした1番の理由は、オムツを取り替えた瞬間ゆるゆるうんちとかされたりして
『今変えたばっかりなのに、もったいなーーいっ!!』とか『まだおしっこ1回目だし』とか
紙オムツだとケチくさ感情が出てきそうだったので…
オムツ買いに行くのも面倒で、溜まったオムツを捨てに行くのも面倒な私には布オムツが合ってました。
なので、人それぞれ苦に思う部分は違うと思うし
絶対布オムツがオススメっ!!なんて他所では絶対口にしません。
だから、こういうところで布オムツのお話したいのに、荒れてて出来ないのが悲しいです…![]()
+8
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
