ガールズちゃんねる

布おむつで育児されてる方ー!

475コメント2019/02/04(月) 00:20

  • 191. 匿名 2019/01/31(木) 18:16:45 

    トピ主です!
    さっそくマイナスの嵐ですね笑

    きっかけは妹から揃えたけど使わなかったのーとそこそこの値段の布おむつ一式をもらったからです。

    コスト的には年間10万円程差があると思います。
    肌弱めの子供だったのでとにかくこまめにおむつ交換しており、生後3ヶ月までは紙おむつで月1.5万円程のおむつ代が、布にしてからはサイズアップ時のカバー代と2ヶ月に1回買うおむつ代程度になりました。

    洗濯は1日分つけ置き→お風呂の残り湯で手洗い→次の日洗濯機なので手間はかかりますが、水道代は大きくは変化ないと思います。
    残り湯手洗いは元々主人のカッターの襟とか洗ってたので手間とは感じませんでした。

    +25

    -9

関連キーワード