ガールズちゃんねる
  • 992. 匿名 2019/02/27(水) 10:47:00 

    続き


    > 消費税も今すぐ上げる必要があるでしょう。
    とりあえず15%ぐらいからはじめるのがいいと思います。

    > 歳出削減のためには政治家や官僚や公務員の数を減らしたいのはやまやまですが、それは難しいでしょう。
    彼らは政治力を持っているからです。

    > 彼らのコストをおぎなって、なおかつ過去に積み上げられた1000兆円近い借金の返済のためにもっと一生懸命働くのが我々民間の労働者の仕事です。

    > そしてこれから労働者になる人たちはもっとたくさん働いて重税に耐えていかないといけないでしょう。

    > それが運命なのです。


    > 正直、自分の住宅ローンがなくなればいいのになんて下心があるしょっぼいエコノミストとか経済評論家のいんちきアイデアでヘリコプターからお金がまかれて、日本では外貨しか通用しなくなったり、金本位制に逆戻りしたり、下手したら物々交換の世界になるなんてたまったもんじゃないね。

    > だいたいなんだよリフレって?

    >インフレのことなのかな? 僕はてっきり足の裏マッサージのことかと思っていたよ。
     
    (↑ 笑うとこだと思います。)


    > そろそろみんな現実に気づくべきだよ。


    > 「地獄だね、日本は。生温い地獄だよ」
    日銀がお金をたくさん刷れば問題が解決すると思っているオメデタイ人々を救済するエントリー : 金融日記
    日銀がお金をたくさん刷れば問題が解決すると思っているオメデタイ人々を救済するエントリー : 金融日記blog.livedoor.jp

    どうも日銀がお金をどんどん刷ればデフレが解決して日本経済も好転すると思っているひとがネットだけじゃなくて大学教授とかにもかなりいるみたいなんですけど、そんなことは全くありません。 もちろん僕も年率3%ぐらいのインフレを起こすことができれば日本経済...


    おわり

    +0

    -0