ガールズちゃんねる
  • 989. 匿名 2019/02/27(水) 10:27:59 

    続き


    > たしかに日銀が一万円札をヘリコプターで毎日何千億円もばら撒けばインフレが起きるでしょうが、その時は貨幣の価値が根本から揺らぐときなので、年率3%のマイルドなインフレなんて呑気なことはいっていられないでしょう。
    「省略」

    > ざんねんながら日本経済を救うウルトラCなんて何も存在しません。

    > これからは日本国政府が高々と積み上げた赤字国債という名前の将来の重税を支払うために労働者はより過酷な環境ではたらき続けなければいけません。

    > 当然ですが、社会福祉なんて無駄遣いはどんどんカットしていかないといけないでしょう。
    そんなのは経済が成長していてひとりあたりのGDPが高い国がすることです。
    日本はもはやそのかぎりではありません。
    もうみんなにわけ与えるパイはないのです。


    つづく

    +0

    -0