-
91. 匿名 2019/01/28(月) 11:36:38
一度、他人を抜きにして、自分の生活そのものや好きなもの興味があることを見つめなおしてみては?
自分がどう生きたいか、どういうものを持ちたいか、何をしたいか‥
「〜さんがやってたから」「〜さんが羨ましいから、負けたくないから」「人に褒められるから」ではなく、
「私がやりたい」「こんな自分だったら素敵」「これ達成できたら自分をもっと好きになれそう」ってものを探す。
そして、その実現のためにひたすら努力!
最初はその努力も人にひけらかしたいと思うけど、自分の努力に関して自分はどう感じているか、成果はどうか、より良い結果を求めるにはどうするかなど、とにかく自分を見るようにする。
趣味を自己研鑽にするというか、自分の人生に夢中になれば、少しは気にならなくなると思います。
なんというか、他人がいい意味でどうでも良くなります 笑
夢中になるのは人に誇れるものじゃなくていい。本当に好きなものを探してみてください。
+38
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する