ガールズちゃんねる
  • 75. 匿名 2014/09/10(水) 14:22:44 

    私は大阪ですが、多分関東と関西で大学への考え方が違う気がする。
    関東は、東大京大無理なら、私立大いけば良いって思う人が多くて、関西は少ない気がする。
    学費は高いけど、そこそこの大学行けるならOKというか。
    関西は基本ケチ?(笑)だし商人の街だから、大学なんて高い金出して行くとこじゃないって思ってる人多い気がする。私立いくより浪人して国立行く方が安いし。

    +31

    -4