ガールズちゃんねる
  • 116. 匿名 2014/09/10(水) 17:29:25 

    東大に限らず、日本の大学は入学した時点でゴールっていうのが多い

    東大の教授が、「東大は入学した時には天才がゴロゴロいるが、卒業する時まで天才でいられる人間はほぼいない」的なことを言っていたけど、本当にそうだと思う。
    大学入るまでずーっと勉強し続けてきた人が多いから、入学するとやっぱ遊んじゃったりするらしい。
    それでも東大に入れたってだけでかなり凄いんだけど

    +24

    -0