ガールズちゃんねる
  • 113. 匿名 2014/09/10(水) 17:09:32 

    兵庫在住です。
    兵庫の順位がいいのは灘高があるからですね。
    灘高は一学年200人ほどですが、
    1/4の50人が東大医学部&京大医学部に
    行くという怪物高。
    ちなみに東大医学部(理Ⅲ)の定員は100名で
    うち1/4が灘高出身者です。

    灘高は遠方からの下宿生は案外少なくて
    関西の人が多いらしいです。

    関西には灘以外の私立進学高も
    チラホラあるので
    順位は納得です。

    +23

    -1