-
11432. 匿名 2019/01/31(木) 00:01:46
>>11394
「日本海」を「東海」とか植民地支配と絡めて日本をヘイトするのは許せない。
【主張】日本海呼称 変える必要も理由もない
「日本海」は国際的に確立した唯一の呼称である。変更する必要性もなければ、理由もない。
韓国や北朝鮮が、「東海」や「朝鮮東海」との併記を求めてきても、断じて認めるわけにはいかない。日本政府が取るべき当然の原則である。
国際水路機関(IHO)の要請に応じ、日本が韓国や北朝鮮との非公式協議に応じる方針へとかじを切った。2020年のIHO総会で指針改定を望む韓国などの動きを踏まえた判断である。+15
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
「日本海」は国際的に確立した唯一の呼称である。変更する必要性もなければ、理由もない。韓国や北朝鮮が、「東海」や「朝鮮東海」との併記を求めてきても、断じて認めるわ…