ガールズちゃんねる

結婚してよかった?独身のがよかった?

408コメント2019/01/12(土) 17:21

  • 43. 匿名 2018/12/27(木) 09:54:32 

    結婚してます。子います。
    結婚せずに独身のままだったら、と想像するとゾッとする。
    だって家族がいないってことでしょ。
    「家族がいない人」なんて、孤独すぎる。
    親も家族だけど、自立したら離れていくもの。
    友達はしょせん友達。
    彼氏なんて論外。
    ペットはばからしい。
    家族に勝るものなし。

    +22

    -116

関連キーワード