ガールズちゃんねる

結婚してよかった?独身のがよかった?

408コメント2019/01/12(土) 17:21

  • 368. 匿名 2018/12/28(金) 07:54:16 

    私は独身だけどそこそこ幸せ。でも不慮の事故に遭って明日死んでるかもしれないなとはいつも思ってる。だから「今の所は結婚して幸せ(将来どうなるかわからないけど)」って書いてる人の気持ちは理解できるんだけど、「結婚して本当に良かった!すごく幸せです!」って手放しで喜んでる人達は将来どうなるか不安なんかは全く感じないんだろうか。仲違いして離婚したり死別したりする可能性って誰にでもあると思うんだけど、絶対に不穏にはならない不思議な確証があったりするのかな。私は変化しないものなんてこの世に無いと思ってるから、もしいずれ状況が変化して離婚に至ったとしても別に不自然でも気の毒でもないと思ってる。

    +8

    -1

関連キーワード