-
241. 匿名 2018/12/27(木) 17:40:32
>>117
私もモラハラとつきあってたことあるからすごくよくわかる。人形みたいに無感情になっちゃうんだよね。私は無表情だと俺といて楽しくないんか!と怒られたから、常に笑顔で相手が非常識なことを言っても、相手に対して肯定の言葉を、全然そんなこと思ってないのに言って、怒鳴られてもはっきり言ってくれてよかったと心にもないことを相手の機嫌を損なわせないために言ってたけど、反吐が出るほど相手と自分が大嫌いになったよ。
モラハラって本性を出したら相手が去るってわかってるから、最初はとても優しいんだよね。私もそれに騙されて、豹変しても仕事が大変で今は疲れてるだけでそのうちまた優しくなるなんて期待してたよ。もちろんそれは無駄だったんだけど。
あまり簡単に離婚はすすめたくないけど、自分の心が壊れるようなら早めに生活がきつくなっても別れを決断するのもありだと思う。別れた時は心から安堵したから。
私はモラハラとつきあったのは1年半くらいで、今はもう別れて15年以上経ってるのに今だに過去の我慢してた自分が悔しくてフラッシュバックされてモラハラ野郎もあんなのと別れずにつきあってた私も許せてない。+12
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する