ガールズちゃんねる

結婚してよかった?独身のがよかった?

408コメント2019/01/12(土) 17:21

  • 229. 匿名 2018/12/27(木) 16:18:32 

    悲しいくらいお金が無くて、実家は一家離散しちゃったから頼る所も無くて、生きて行く為に結婚しました。
    あれから17年経った。
    とりあえず、あの時結婚してなかったら私は今生きてないと思うから、あの時はそれしか選択肢がなかった。
    帰る場所も無くて、後ろ盾も無いから夫にも義実家にも舐められて酷い事されました。
    病んで死にたいって思った事もあります。
    とりあえず今は生きてるし、良かったのか悪かったのかわからないけど、これから幸せになるために今色々動いている。

    +10

    -1

関連キーワード