ガールズちゃんねる

結婚してよかった?独身のがよかった?

408コメント2019/01/12(土) 17:21

  • 200. 匿名 2018/12/27(木) 14:12:31 

    独身の時があまり幸せじゃなかったし、結婚して良かった
    アラサーで底辺事務職で貯金もろくになくて昇給も微々たるもので手取り17万(都内です)
    育ちが貧乏だったから別に苦じゃなかったけど漠然と将来が不安だった
    毒親で兄弟仲も微妙だし自分に何かあっても誰も頼れない
    稼ぎが良かったり家族仲いい人なら独身のままでも怖くないと思うけど
    私は結婚して安心できたから良かった
    もし離婚になってもただ追い出されるってことはなさそう

    +7

    -1

関連キーワード