-
111. 匿名 2018/12/27(木) 07:34:43
8ヶ月で走ってた子を子育て支援センターで見たことあるけど、親御さんも大変だし(思考能力は月齢相応なので、どこへも行ってしまい危ないんだそう)、支援員さんも詳しくは言わなかったけど「発達が早すぎるのも良いことばかりではないのよ…」と口ごもっていたよ。
うちは子供二人いるけど、あえて比べるなら一人目は寝返りなんて結局1度も自分からはしなかった子、穏やかで協調性もある。二人目はそれこそ早くに寝返り、歩きだし、棒状のものは早くから振り回し、よく転んでおでこはいつもタンコブだらけ、自我が強すぎてチームワークは微妙、ってとこ。
それでも親から見たらどちらも可愛いけど。でもいちいち他人から比べられたらイラッとするよね。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する