-
71. 匿名 2014/09/02(火) 14:02:56
目が見えないなら、盲導犬の老後の世話できないんだから「使い捨て」じゃん。言葉は悪いけど、本当の事でしょう。
里親だって、老夫婦や独り暮らしの家には譲ってくれないよ。最期まで責任もって面倒見る、それが他の命を預かる最低限の資格。
私は目が見えなくなっても動物は使役しない。
無理なときは、他人にお願いして助けてもらうこともあると思う。人間なら例え危険なことがあっても自分で行動できるし、私を見捨てることもできる。鍵を開けて外に出ることもできる。私が突然、心臓発作か何かで死んだとして、食べ物に困ることもない。
上記のように里親制度は厳しいのに、同じかもしくはそれ以上のリスクのある人間にはなぜ預けられるんだろうか?疑問に思う。+91
-48
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する