-
256. 匿名 2014/08/27(水) 10:51:25
刺身が冷凍食品のオープンケースに入っていたり、お菓子売り場に放置されていたり…いらないと思ったものを元に返さないのは、営業妨害の罪になると聞いたことがあります。
以前、私がレジを担当したお客さんで、お子さんがソフトクリームをスゴイ勢いで投げて私に渡したんです。
いきなりだったから私もキャッチ出来ず、蓋が外れて床に落ちてしまいました。
親御さんは後から来て「ソフトクリームは?」みたいな感じで、事を説明すると、新しいのをやれ!でした。お子さんのしたことですから大丈夫ですよ~とは言ったものの…私が弁償することに。
スーパーはいろんなお客さんがいる場所です。
小さなお子さんを放置して自由奔放にさせるのはやめてください。
親として、子どもがやったことに対しては責任を持ってください。まだお金を払っていないものは開封しちゃいけないことをキチンと教えてください。
それは万引きと同じことなのです。
以上、元スーパー、コンビニ店員からのお願いでした。+35
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する