-
343. 匿名 2014/08/27(水) 11:41:29
帝王切開が大変って言ってもらいたいわけじゃないです。
偏見でたくさん心ない言葉を言われた人が多いからです。
経膣分娩した人に、「楽して産んだね」「経膣分娩だから愛情が足りない」「何で普通に産めなかったの?」「経膣分娩なんて出産じゃない」なんていう人いないですよね?
でも、帝王切開の人はそういう言葉を言われることがあるんです。
経膣分娩も無痛も和痛も帝王切開も、命をかけて子どもを産んでることには変わりないし、子どもを愛する気持ちも同じはず…
まだまだ偏見があるからこそ、帝王切開だって大変なんだよ!って意見が多いだけだと思います。
いろんな形があるから、どちらが大変なんて決めれるわけがない。+10
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する