-
140. 匿名 2018/11/25(日) 16:11:27
>>137
とっても羨ましい地域ですね。
そういう地域が増えるといいですよね。
お疲れ様と言われると救われます。
うちの地域は長男の場合、親と同居なせいか、土地をあげただろう(価値は数百万で価値なし)と上から目線で、最後まで世話しろな雰囲気です。
正直、私たちの世代(アラフォー)は残ってるのは田舎のエリート(公務員か銀行員)、ニートか自営業の後継、就職氷河期の人が多いです。
親の世話をしないで楽をしてると、まあ嫌がらせは一通りされました。もう泣いて拒否なんども脱走されました。 今じゃ施設へどうやって入れたか教えてと言われ、即入れないとわかると、もっと早く言って欲しかった、せこい ずるいです。
いちいち家の出入りや服装やら買い物の中身までチェックされたり色々プライバシーもないので、しがらみもあるし、都市部へ引っ越す予定です。
ちなみに在宅介護で一人先日看取りました。だからそちらの苦労もわかります。二人も同時期には無理だから、施設に一人入れました。二人も一人も変わらない、親を引き離すとかも言われました。色々言ってくる人は羨ましいか、自分の嫁に真似されると嫌な人だけだと思います。
+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する