-
221. 匿名 2018/11/16(金) 12:48:54
医師です。
すみません、自分のことではなく、看護師さんのこと。
基本、看護師さんは仕事できる人多いです。
患者さんへの気遣いはもちろんのこと、病気や症状に関して、より良くして次につなげようと、患者さんの未来のことを思いやって仕事してくれます。
医師は、とりあえずその場を良くしようという人が多いです。
今ある訴えをなくすことはもちろん大事ですが、患者さんの今後の生活という点からみない、治療以外のことを面倒くさがる、適当に考える医師がたくさんいます。
今の看護師さんの教育プログラムはすごいのだろうな…また良心がある方が多いのだろうなと思います。
医師は、給料がいいのでなりましたという人ばかりですので、志の低い方も結構います。
+79
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する