ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/11/11(日) 11:16:30 

    相葉雅紀、業界評暴落の大ピンチ! 『僕とシッポと神楽坂』不振で、剛力彩芽主演ドラマにも負けそう……|日刊サイゾー
    相葉雅紀、業界評暴落の大ピンチ! 『僕とシッポと神楽坂』不振で、剛力彩芽主演ドラマにも負けそう……|日刊サイゾー www.cyzo.com

    テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」枠で放送されている、嵐・相葉雅紀主演『僕とシッポと神楽坂』の不振が続いている。このままいけば、相葉の業界評が暴落してしまいかねない状況だ。


    ・「相葉は前回の主演ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系/昨年4月期)が全話平均8.6%と大爆死してしまい、“黒歴史”となりました。さすがにゴールデン・プライム帯において、2作連続で主演ドラマがコケると、その評価は暴落してしまいます。ジャニーズ事務所としては、そうならないように、深夜帯でワンクッション置いて、“リハビリ”させたかったのだと思われます。ところが、予想外の低視聴率で、その思惑通りにはいかなくなりました。このまま不振が続くようなら、深夜帯とはいえ、相葉の評価はグッと下がりそうです。テレ朝は2ケタとはいわないが、『相葉なら、7~8%程度は取れる』と見込んでいたでしょうから、ガックリ肩を落としているようです」(テレビ誌関係者)

    ・昨年以降の同枠ドラマでは、今年4月期の『家政夫のミタゾノ』第2シリーズ(TOKIO・松岡昌宏主演)の平均6.7%が最高値だが、それには遠く及びそうもない。『僕とシッポ』が、このまま巻き返せないようなら、今やすっかり女優としての需要がなくなった、剛力彩芽が主演した『女囚セブン』(昨年4月期)の平均5.5%をも下回りかねない。

    +16

    -124