ガールズちゃんねる

【結婚】やるだけやって諦めた人!

288コメント2018/11/13(火) 16:19

  • 197. 匿名 2018/11/05(月) 08:54:00 

    会社で出会う20代、30代の女性たちは恋愛出来て当たり前、そこから普通にプロポーズされるのも当たり前超自然現象すぎて、ずっと彼氏がいないとかが理解してもらえない。

    どこかへ行けば告白されるのが普通、自分が良いなって少しでも思う男性とは親しくなれる人ばかり。基本的に惚れやすくて少しでも良いと思えるところがあると好きになると言ってる人もいる。

    結婚って生活だし、子供と言えど1人の人の人生を背負うわけだから適当に好きになるなんて出来ない。私は両親が不仲で嫌だったから、もし家庭を持つとしたらそんな思いを子供にさせたくない。だからノリで恋したりできない。

    自分も結婚諦めて謙虚にしてるし、彼氏すらもう無理だって思ってるけど、周りの結婚して当たり前・結婚してなくてもある程度の歳になれば前提の彼氏がいるのが普通っていう会社の空気とかが嫌だ。勝手に当たり前を前提にして、何で?何で若いうちに何もなかったの?そんなんじゃだめじゃん、って年上からも年下からも言われることもある。

    疲れた。社会人になってから彼氏いない人にあった事ない。皆本当にどこいるんだ~

    +45

    -1

関連キーワード