ガールズちゃんねる

実習での思い出!

103コメント2014/09/14(日) 17:17

  • 70. 匿名 2014/08/16(土) 07:49:17 

    真夏の暑い時期に一ヶ月病院へ実習に行きました。医療事務です。ただその期間毎日のようにカルテ出しで特にPCを使ってのレセ入力はおろか受付に立つことはありませんでした。なので実習ノートはほとんど同じ内容ばかり(笑)丁度、実習が始まる少し前に入社した方が居たのですがその方ばっか受付やってていいなーと思っていましたが、その方二週間足らずで突然辞めてしまいました。原因は忙しさと受付に立つ重圧感に耐えられなかったそうです。
    それを聞いて少し医療事務という仕事に迷いが生まれましたね。まあ、実習先の病院は大学病院でもないのにやたら患者が多いので有名でしたし、患者が多いほど常識がない人が居るので受付に文句言ったり時には殴りかかろうとした人もいました。でしたから慣れるまで時間かかるなと思いましたね。

    +3

    -1

関連キーワード