ガールズちゃんねる

幼稚園での暴力行為

511コメント2018/10/03(水) 10:15

  • 129. 匿名 2018/09/28(金) 04:44:15 

    障害があると暴力的なのは、言葉が出ないから代わりに手が出てしまうというのであって、その暴力的な子がしっかり言葉が喋れるなら性格や躾、家庭内での仕打ちのせいと思う。ADHDで衝動的な暴力なら暴力の他にも色々問題が起きてるはずで幼稚園側も黙ってはないと思う。

    うちの子は大人しいタイプの自閉症だから、障害のない暴力的な子に押されたりするのをよく見る。でも障害を持ってる親は幼稚園側にも健常の子の親にも強く言えないんです。障害児の親や子供は健常児の下に見られてるから。これが現実です。息子は押されても殴られても親に訴えることも出来ない。

    子供の為に園側に強く訴えて改善されなければ転園を考えていると伝えてはどうでしょうか?

    +38

    -2

関連キーワード