ガールズちゃんねる
  • 314. 匿名 2014/08/04(月) 14:37:39 

    両方の意見があることは良いことだと思う。
    自分の頭で判断する気になるから。
    今までは「有識者」だの「論説委員」だの名乗った怪しげな連中が
    世論を構成しようと、どう考えても無理がある意見を真顔で語って
    素直な視聴者なり読者なりが騙される図式だった。
    民主党政権誕生は、その愚の見本。

    だからと言って自民党が良いという結論に落ち着くのではなく
    メディアの論調と対峙しようがしまいが「私はこう思う」と自分自身を持てば良いだけの事。

    大手新聞や大手放送局に比べれば、ネットは色々あるけど、議論があるだけ100倍健康的だよ

    +21

    -2