ガールズちゃんねる
  • 284. 匿名 2014/08/04(月) 12:59:58 

    主婦だからって政治オンチってバカにされたくない。

    だから、自分の身近なことから政治を評価しがちだけど、もう少し大局的に見ないとダメだと思う。

    税金あがったり、円安で輸入品の値上げは痛いけど、日本の債務と他国の税率との比較をすれば消費税の導入は当然。円安で企業利益が上がれば、景気がよくなる。

    金融緩和で緩やかな物価上昇をもたらせば、国の実質的な借金は減る。子供たちの背負う借金は減る。

    +36

    -6