-
1. 匿名 2018/08/29(水) 17:57:31
学校が始まって4日目の8月23日、レイアさんの目に飛び込んできたのはジャメル君の冷たくなった姿だった。ジャメル君は自宅で自ら命を絶ったのである。
レイアさんは『abc7NY』のインタビューに応じ、涙ながらにこう述べている。
「新学期が始まってたった4日でこんなことになってしまいました。息子が学校で何を言われたのか、考えただけでも辛いです。ただ、ジャメルは長女に『ゲイだと明かしたら、“死ね”と言われたよ』と打ち明けたそうです。私にはそんなこと一言も話さなかったのに…。本当に寂しい限りです。」
+2867
-26
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
米コロラド州の小学校で、ゲイであることをカミングアウトした9歳の少年が自宅で自殺した。まだ新学期が始まって4日目の出来事だった。『abc7NY』などが伝えている。ジャメル・マイルズ君(9歳)は新学期が始まる数週間前、母親のレイア・ピアスさんに「僕はゲイなんだ」と打ち明けた。(略)ジャメル君はその後、レイアさんに「学校が始まったら、4年生のクラスメートにもゲイだって堂々とカミングアウトするんだ。だって自分のことを誇らしく思うからね」と嬉しそうに話していたそうだ。