ガールズちゃんねる

国際結婚した人

1072コメント2018/09/25(火) 03:12

  • 868. 匿名 2018/08/28(火) 13:44:17 

    アメブロの国際結婚カテで上位にいた人
    香港で日本人女性がイギリス白人男性と結婚、子ども一人。
    性格が合わなくて離婚したいけど、香港は離婚がすごく大変らしい。
    弁護士代やカウンセラー代がバカみたいに高くて、離婚ができず
    また不動産も高くてしかたなく一緒にいるという愚痴ブログ。

    その人いわく、香港にいるイギリス白人男性は
    イギリス本土にいたらきっと相手にされないんだろうなーって人が多いとか。
    香港は少し前までイギリス領だったっていうのもあるのかもだけど、
    アジアにいる欧米の男性は往々にして日本にいるのと同じなのかも。

    国際結婚は国の経済力も影響してくる。男性で
    自分の国より下の国で甘んじてる人はそれなり(例 米英→日本)
    逆に自分の国より上の国で成功している人は優秀(例 発展途上→日本)
    という傾向があると思います。

    私も国際結婚組ですが、
    私だって条件が良ければ日本人男性と結婚したかったですわ…。
    うちの夫は下から這い上がってきたタイプで、
    金銭的には日本人と結婚するより全然いいんだけど
    ネットではバカにされ悪口言われてる国です。

    +11

    -16

関連キーワード