ガールズちゃんねる
  • 112. 匿名 2018/08/24(金) 04:20:02 

    相棒が誰かより、官房長の死が相棒衰退の一番の原因だと思う。今の警察のお偉いさんは、警察内部での対立とか自分の利益を重視しているから、小難しい話の割にやることが小さい。世界がせまくなったと感じる。

    官房長のように狡猾に時に真実を曲げることも厭わないけれど、自身の正義を見失わない、確固たる信念を持つ人がいなくなったのは痛い。

    ちなみに私が一番好きな官房長の台詞↓
    「国民が働いて得た所得から強制的に徴収した年金を横領し、湯水のように使いまくってたんでしょう?
    そんなあなた方のおかげで将来が台無しになった人が大勢いるんですから。あなた方からも将来が台無しになる人を大勢出しなさいよ。
    そうして新しい組織は最低限警察に…いや、国民に迷惑をかけない組織になってくださいね」

    見すぎて覚えてしまったw
    官房長以外に、右京さんの絶対的な正義に対抗できる人はいないよ。

    +6

    -0