ガールズちゃんねる

血液型で嫌な思いしたことがある方

600コメント2014/08/14(木) 20:26

  • 512. 匿名 2014/07/30(水) 21:59:16 

    うちの旦那が血液型で人を判断してました。
    ずぼらな行動をとったり、嫌そうな態度が表情に出ると「これだからB型は…」とネチネチ文句言っていたのです。
    結婚する前、旦那の実家に挨拶をしに行ったときのことでした。
    トメから「血液型、何型ですか?」と聞かれ、「B型です」と答えるとトメの態度は急変。
    旦那もそこでトメに注意してくれるのかとおもいきや、「B型だしな」とトメを擁護したのです。

    それ以来、旦那のご両親とは距離を置いています。
    そこで主張。血液型で人を判断することって差別に繋がるんじゃないのか。血液型は人を見下したり、卑下するものじゃないんだよ。

    +12

    -1

関連キーワード