-
512. 匿名 2014/07/30(水) 21:59:16
うちの旦那が血液型で人を判断してました。
ずぼらな行動をとったり、嫌そうな態度が表情に出ると「これだからB型は…」とネチネチ文句言っていたのです。
結婚する前、旦那の実家に挨拶をしに行ったときのことでした。
トメから「血液型、何型ですか?」と聞かれ、「B型です」と答えるとトメの態度は急変。
旦那もそこでトメに注意してくれるのかとおもいきや、「B型だしな」とトメを擁護したのです。
それ以来、旦那のご両親とは距離を置いています。
そこで主張。血液型で人を判断することって差別に繋がるんじゃないのか。血液型は人を見下したり、卑下するものじゃないんだよ。+12
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する