ガールズちゃんねる
  • 119. 匿名 2018/08/15(水) 10:17:57 

    私は無宗教。数年お付き合いしたとある宗教に入ってた方と別れたことがある。
    彼、付き合い当初は集まりとか行ってなかったしそんな素振りもなかった。何かがきっかけで2年経過した時に発覚。
    発覚してから信仰が再熱したらしく、外食時のお祈りもし出したり、決まった曜日に集まったりと色々お互いに異なる部分が出てきた。
    信仰は個人の自由だからと、最初は思っていたけど。
    彼がそちらを優先し始めて、先に決まってた私との約束や旅行をドタキャンしたり、その宗教は婚前のセックスがダメらしいんだけど、私が知る前も知ってからも全然してたし、規則破りまくり。
    布教活動しに行ったり、互いに違いがあり過ぎてどうしようもなかった。私にどんなものか知って欲しいから行ってみないかと誘われたけどそんな気になれなかった。
    彼としては結婚相手はやはり同じ考え方じゃないと受け入れられないと。そりゃそうだなと今は思うし、別れてお互いに良かった。
    のちに分かったけど、会った事もない彼の取り巻きが私と別れさせようと彼に色々吹き込んでたみたい。その後彼からまたやり直してほしいと言われたけどお断りしました。

    +31

    -1

関連キーワード