-
85. 匿名 2014/07/29(火) 18:24:57
子どもとしては、あなたのために離婚しないって言われるのは辛い。
私なんか生まれなければ良かった、そうすれば、お父さんもお母さんも別に幸せな人生が送れたのにって思いながら育ってきた。
別れて暮らしたら、何にいくらかかってこうだからお金が厳しい、お金のために一緒にいるって言われた方がまだマシ。
大人になって、あなた達のために苦労したのよって悲劇のヒロインのように話されても、資格も何もない母が一人で暮らせる訳もなかったから、子どものためを言い訳にして別れなかったんだろうと 同情の気持ちなんかちっともわかない。
そんなに苦しくて辛かったなら、資格でもとって自立すれば良かったのに。
子どもに手がかからなくなっても何もしなかったくせに。
おかげで私は、免許のある職を目指し、仕事にあぶれることはないし、一人でも生きていける土壌を築けたので、その点に気づかせてもらったことだけは感謝してるけど。
+8
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する