-
289. 匿名 2018/08/12(日) 23:31:20
>>281
>例えばノーアウトかワンアウト満塁で一塁ゴロ打って一塁手が直接ホームに投げたらホースプレイなのにバッターランナーにタッチしてからホームに投げたらなんでタッチプレイになるの?
→満塁一塁ゴロの場合、塁にいるランナーは全員進塁しなくてはいけない。だから一塁手がホームに投げたらホームはフォースプレー。
一塁手がバッターランナーをアウトにしてからホームに投げたとき、バッターランナーはアウトだから塁にいるランナーは進塁しなくてもよくなる。だから塁にいるランナーをアウトにするときはタッチプレーになる。+9
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する