ガールズちゃんねる
  • 26. 匿名 2018/08/12(日) 12:08:41 

    昔はそりゃ男性優位だったんだろうけど、「昔はそうだったから」という考えだけで今の女性受験者差別を肯定して良いわけ無いと思う。現に、何も操作しなければ女子受験者ばっかり受かっちゃうから男性を優遇してたわけでしょ?優秀さで言えば女性の方が上ってことじゃん。
    そりゃ体力的な面では男性に比べて重いもの持ち上げにくいとかはあるかもしれないけれど、100kg200kgのものを毎回持つ仕事でもあるまいし、もしそういう場面があるんだったら男性に部分的に助けて貰えばいいだけの話。妊娠出産で働けない期間があるとか離職率が高いとかは職場の働き辛さの改善をすべきことであって、女性医師を減らしていい理由にはならない。
    私だったら、体力あるけどバカな男性医師より、優秀な女性医師に診てもらいたい。

    +34

    -37